ゲリラ豪雨

 

先日、管理させて頂いている建物で、入居者さまより、テレビが映らないという問い合わせがありました。

 

 

ゲリラ豪雨の中、落雷があり、その直後にテレビが映らなくなったとのことです。一件だけからのご連絡ですとテレビの故障かと思いますが、確認したところほかのお部屋の方もテレビが映らないとのことでした。

 

 

原因は、雷で共用部分のブレーカーが落っこちてしまったせいでした。

 

 

翌日、共用ブレーカーを上げましたらテレビが映るようになりました。

機器の故障でなくて良かったです。

 

 

まだまだこれからもゲリラ豪雨が降る可能性はありますので、雨漏りや機器関連の故障には注意が必要ですね。

 

 

新日本不動産のブログを読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(S)