お部屋の保険





ご入居者さんにご契約頂いている少額短期保険ですが、前にも書かせていただきましたが、連絡頂く保険事故は、ほぼほぼ水漏れ事故ですね。




ちょっとお買い物しに出かけてる内に、洗濯機のホースが外れて階下が水浸しということが圧倒的に多いケースです。



基本的には、主契約で家財を補償して、特約で、大家さんに対する補償は特約という扱いなんですね。



他には、火事や空き巣にも対応しているのですが、いままで全くと言って良いほどご事故報告はないですね。

面白いところだとデモで家財が破壊されると保険が下りるそうです。



保険支払いの事例ですと、他には洗面台、浴槽の破損、便座割れにも対応しています。保険会社によっては対応していないところもあるようですが。



事故は起きないことが何よりですが、水漏れは結構多いケースですので未加入でしたらご加入されることをお勧めします!