夜逃げ


家賃滞納も困りますが、さらにややこしいのは、「夜逃げ」ですね。




いわゆる「夜逃げ屋本舗的」な形でしたらまだ良いのですが(荷物を全て運び出して退去するため)、殆どの人が、何も言わず、荷物を残したまま何処かに行ってしまうのです。

先日の夜逃げ案件は、ゴミ屋敷になっておりペットポトルは散乱しているは、アルバイトで使っていたのか仕事道具もあったりと大変でした。



思えば、リーマンショックの頃は酷かったですね。




最近では保証会社さんにお願いして処分して頂くのでだいぶ後始末は楽になりましたが・ ・ ・ 。 




実際夜逃げなのか、出稼ぎに行ってしまって不在なのかわかりづらいこともあるので判断に難儀することもしばしばです。




立つ鳥跡を濁さず

ではないですが、せめて何か一言言って出てもらいたいものですね。