iPhone8


いよいよiPhone新作が発表されましたね。




不動産の話題でなく申し訳ありませんが、仕事ではiPhoneには大変お世話になっていて、ソフトバンクさんが取り扱い始めた時からのお付き合いでして、思い出話も含みつつ書かせて頂きたいと思います。



かれこれもう10年ぐらい前になるでしょうか?
最初は丸みを帯びたデザインでしたね。なぜか居住地とは遠く離れたショッピングモールで契約しました。


帰りがけ、車中で地図アプリを動かした時、感動を覚えました。
ただ充電がすぐなくなってしまうのが難点でしたね。しょっちゅう充電していたような。



iPhoneが進化するにつれて、地図を持たずにご案内に出ることも可能になりました。
昔は、ゼンリンの住宅地図をコピーして出かけるのか定番でした。一手間省けるだけでもだいぶ楽になりましたね。



それと、今ではストリートビューでweb散歩ができますので、外観を見たり、周辺の環境もわかりますので便利ですよね。



小道具で言えば、コンパスが付いているのも秀逸です。方位磁石は、一般の方は滅多に使うことはないでしょうが(笑)。



新作は、iPhone8、iPhone8plus、iPhoneXと発表されて、その中でX(テン)は顔認証を採用するようなのですが安全性は大丈夫でしょうか?セキュリティ甘いものは作らないと思いますが・ ・ ・。



またぞろ顔認証を悪用した文春砲が炸裂しそうですね((((;゚Д゚)))))))。
一般人も注意したほうがいいかもしれません(笑)。