【巣鴨】とげぬき地蔵通り商店街


だいぶ涼しくなってきました。お散歩でもいかがですか?

 

巣鴨と言えば、塩大福ですね。

こちらは伊勢屋さん。食堂も併設しています。

続いてすがも園さん。

みずの さん。

最近タリーズコーヒーさんができました。渋いです。

地蔵通り商店街と言えば、高岩寺。こうがんじ と読みます。

お約束のお焚き上げですね。

観音様を手ぬぐいで洗います。以前はタワシで磨いていたそうです。

参拝者が多いときは行列になります。

回転寿司の海鮮三崎港さん。

巣鴨は何気に寿司屋さんが多いです。

中山道の玄関口にあるのが、眞性寺 しんしょうじ

旅人はここで、長い旅の安全を祈ったんですね。

江戸六地蔵。巨大です。

情景が思い浮かびますね。

ゆっくりと、時が流れていたんでしょうね。