よくあるご質問


 

 

 

Q:

先代から引き継いだアパートの入居者は、賃貸保険未加入のようなのだが加入してもらえるか?

A:

借主さんの承諾があれば契約可能です。当事務所が少額保険の代理店でございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

 

Q:

以前滞納で督促に大変苦労したのだが、御社の対応策を教えてほしい。

A:

当事務所では、入居希望者の属性問わず、原則すべての契約者は、連帯保証人の有無にかかわらず、保証会社との契約をお願いしております。但し、例外として、大手上場企業など連帯保証なしでの契約が必須の場合は、保証会社の契約はございません。

 

Q:

現在使っている内装業者の見積もりが高いように思える。

内装業者などリフォーム業者の紹介をしているか?

A:

クロスの張替え、室内クリーニング、エアコン洗浄、エクステリア関連など、取引実績がある業者によるお見積りが可能です。もちろんお見積りだけでしたら無料ですのでお問い合わせください。

いわゆる地縁的なつながりから惰性で昔からのお付き合いで発注されているオーナーさんが多いのですが、一度見積もりされますと価格差に驚かれ当事務所に発注いただくケースも多くございます。

 

Q:

募集を依頼すると、どのぐらいで市場に出るのか?

A:

管理物件、一般募集にかかわらず、即日レインズ(業者間閲覧検索ネットワーク)登録、ならびに提携ポータルサイトにて募集開始させていただきます。(2017年現在、多数他業者様にに依頼されている物件につきましては、お断りさせていただくケースもございますのでお問い合わせください。)