アリバイ会社


最近事務所のFAXに『アリバイ会社』からの宣伝FAXが多数届きます。

 

アリバイ会社とは、入居審査に通すため会社に属しているという書類を発行したり

直接、確認電話をしても対応もバッチリしてくれるみたいですが。

 

風俗関係に勤めるのにあたり家族にばれないようにする会社があるのは有名ですが、不動産の世界にも進出!?してきてるんですね。

 

 

先日もヤフーのニュースでもトラブルが急増していると掲載されていましたが、ちゃんとした地元の元付け業者ならばこういった会社は使わないと思います(笑)

 

保証会社さんでもこういったアリバイ会社のデータを持っているらしいですが、鼬ごっこですよね・・・。非常に悩ましい問題です。