· 

【銀座】朧月




たまに前を通ると、いつも行列ができていて気になっていました。
今回はたまたま並んでいる人がいなかったため、吸い込まれるように入店。


外観。
二階には巷で話題の立ち飲み屋さん「ドラム缶」があります。



つけ麺がメインのお店のようですが、私は純ラーメンが好きなので「中華そば」を注文。こちらのお店は食券を自販機で購入するスタイルです。
お店は10席もないぐらいですが清潔感があって素敵です。


いざ実食!



一言。



これは美味しい!


正直魚介(煮干し)系ラーメンは、生臭い印象があったのですがこちらのラーメンは全くそういう癖がないですね。

これまたチャーシューもとろけるような食感。素晴らしい。


ラーメンっていうのは麺とスープが馴染んでいるかいないかが勝負だと思うのですがこちらは絶妙なバランスですね。


あまり醤油ベースのラーメンは食べてこなかったのですがこれからはもっと開拓したいです。




さっぱりしたスープです。魚介系というのでしょうか?

 

 

 

【店舗情報】

銀座 朧月

東京都中央区銀座6-3-5